トップページ»  医院案内

院内治療方針
  • 小さなお子様連れでも安心してご来院いただける様、お父様・お母様の診療中には、当院のスタッフがキッズスペースにてお預かりし、安心して治療していただける環境をご用意しております。ご予約時にお申し出ください。
  • 車いすの方でも安心してご来院いただける様バリアフリーになっております。

診療科目

一般歯科/小児歯科/予防歯科/審美歯科/歯周病治療/インプラント/レーザー治療

治療方針

• 当医院で行う全ての治療は、最善の医療を行うために、治療前に全ての患者様にセルフケアとしてタンパク分解型除菌水による口腔内殺菌を行って頂き、衛生的に除菌された口腔環境を整えてから治療を始めさせて頂きます。
    このセルフケアは、そのままホームケアとして持続して頂くことをお勧めいたします。
    また、清潔な口腔内を更に連続殺菌消毒しながら治療を行いますので、感染などの心配はありません。
    全ての治療水に、生体免疫由来の殺菌成分を含ませることによって可能となりました。
    この治療水は殺菌数ゼロの極めて衛生的な水であるだけでなく、優れた殺菌力を併せ持ち、同時に飲料水として飲むこともできる水です。
    これによって皆さんに安心して、最良水準の医療歯科診療を受けて頂けます。
  • インフォームド・コンセントの実践
    十分な説明の後、最善の治療を行うことに努めております。
  • いくつになっても、自分の歯でおいしい食生活を送れるお手伝いをさせて頂くためにも、半年~一年に一回の定期検診をお勧めいたします。
  • 安心して治療いただくために感染防止に努めております。
  • タービンタービンの滅菌化
    感染源といわれるタービンの滅菌化率は現在2~3割と言われています。(平成23年調べ)
    当院では、小型滅菌器と滅菌パックを使い、10分程度で滅菌できます。又、十分な本数を有しており、常に清潔な状態で提供しております。

• タービン 滅菌パック
    スケーラーチップ・リーマー・バーなどの小器具を滅菌時に紛失しない様、又使用時まで清潔に保つ袋です。

• 痛みの軽減
    表面麻酔ジェル・麻酔液の体温程度まで加温する事で麻酔時の痛みの軽減を行っております。

院内の雰囲気・診療設備

【受付】