トップページ»  最先端医療(連続殺菌治療システム)

最先端医療 連続殺菌治療システム(エピオスエコシステム)

水道水から除菌水へ
当院では、皆様に最新・最良・安心の治療を提供出来る様、この度「エピオスエコシステム」を導入致しました。

残留塩素濃度補正システム エピオスエコシステム

• エピオスエコシステムは水道水を更に電気分解し、電解中性殺菌水を生成するシステムです。生成された水は、高い殺菌水を持つと同時に安全に衛生的な治療水です。
  • 院内感染予防策として「エピオスエコシステム」を導入し、「エピオスウォーター」を院内のコップ水から手洗い水まで、すべての場所で使用しています。
  • ほとんどすべての細菌・ウイルス(MRSA・肝炎・エイズなど)を殺菌しますので、安心して治療をお受けください。
エピオスエコシステム

バイオフィルム
歯科治療用ユニット内部の配水チューブ(ポリウレタン樹脂)は、材質の特徴による様々な問題点(細菌類の繁殖など)が指摘されていますが、フッ素チューブへの交換とエピオスエコシステムとの相乗効果で、衛生的な診療環境の中で治療することが可能になり、万全な院内感染対策を行っています。 バイオフィルム
矢印下
バイオフィルム

エピオスウォーター(高濃度活性化微アルカリ電解次亜水 HCLO)

たんぱく質、バイオフィルムを分解・洗浄し、除菌までを瞬時に行います。
  • 「高純度の塩」と「超純水」を電気分解させた水で、口腔内を除菌し、歯周病やむし歯を予防します。薬品などを全く使用しない「安心」・「安全」な殺菌治療水です。尚、残留塩素は食品衛生法の基準値以内です。
    当院では、口腔内の殺菌や治療から使用器具の消毒にも使用しています。

エピオスウォーター
エピオスウォーター生成器
(ドクター プラス)

• お試しになりたい方、ご使用になりたい方は、スタッフにお申し付けください。
  • 治療効果を高めるために、ホームケアとしてお使いいただくととても効果的です。
    >>詳しくはこちら
  • 市販されている洗口剤とは異なり、薬品アルコール・着色料・保存料などは一切使用していません。
こんな方におすすめします。
■お口の中がネバネバするなど不快感。
■口臭が気になる。 ■むし歯の予防。
■歯周病(歯ぐきが腫れる・出血する)の予防。
エピオスウォーター
(ホームケア用)

プロケア(クリニックでのメンテナンス)

エピオスウォーター専用の器具で歯周ポケット内洗浄を行います。
歯周病治療に効果的です。
プロケア(クリニックでのメンテナンス)